| inswatch新着記事 | 一覧はこちら |
|---|
ホケンの知らない世界(5)保険会社の持続可能なビジネスモデルとしての差別化戦略の一考察
|
2024年07月23日
【コンプライアンス】
保険会社は、一般の事業会社と異なり、その営むことができる業務範囲が規制されています。これは保険会社に保険業に専念させるほか、他の事業に起因する不測のリスクが保険契約者等に波及することを回避するためといわれています。 しかし、近年の少子化や高齢化、顧客ニーズの多様化により、保険会社も新たな収益源の確保が必要となってきています。 そこで、保険会社の業務範囲規制と、非保険領域への進出に関して考察を試みたいと思います。 こちらの記事は有料会員限定です。閲覧には、ログインが必要です。 |
