ゲストさん   
 
【inswatch記事カテゴリ】
inswatch新着記事 一覧はこちら

代理店に必要な態勢整備とコンプライアンス(129)顧客の最善の利益提供(誠実公正義務)に関する論点整理

2025年03月18日
【コンプライアンス】

 金融審議会ワーキング・グループおよび現在損保協会で開催されている代理店業務品質に関する第三者検討会において一連の損保業界の不適切行為に関する「顧客の最善の利益提供」の在り方が論議されています。

 一方、現場では金融サービス提供法と顧客本位の業務運営の原則の解釈に一部で対応に苦慮されていることも聞こえていますので以下のように論点を整理いたします。


こちらの記事は有料会員限定です。閲覧には、ログインが必要です。
Copyright© 有限会社インスウオッチ,All rights reserved.