inswatch Professional Report | 一覧はこちら |
---|
Vol.246 保険業界の新潮流:フェムテック市場の可能性と参入戦略
2025年03月28日
■筆者紹介 - 3 -
はじめに - 4 - 1. Femtech(フェムテック)とはなにか? - 5 - (1)女性特有の健康課題 - 5 - (2)フェムテックの具体的な製品・サービス - 7 - 2.なぜ今注目されているのか? - 8 - (1)主婦から企業の要職へ。女性が保険顧客として増加 - 8 - (2)女性就業者数が10年で約340万人増加 - 8 - (3)女性が企業で活躍するにあたり、女性特有の健康課題が増えている - 9 - (4)企業における、女性の健康課題に対する福利厚生ニーズの増加 - 10 - (5)女性の月経回数増加による、婦人科系疾患のリスク増加 - 11 - 3.海外保険会社のフェムテック事例 - 11 - (1)女性向け商品・サービス - 11 - (2)起業家・スタートアップ支援 - 12 - (3)福利厚生・保険償還 - 13 - 4.国内保険会社のフェムテック事例 - 13 - (1)生命保険会社 - 13 - (2)損害保険会社 - 14 - (3)少額短期保険会社 - 15 - 5.おわりに - 16 - ご覧になるにはコチラをクリックしてください。(PDFファイル)
|